多分6年くらいですか
USドルを保管してました
 
でもアメリカへ行くことも
ないだろうし
 
もし行ったとしても
キャッシュは必要ないなと
思ったので
 
思い切って両替してきました
 
中には珍しい2ドル札もありました
 
街の両替所
手数料は取らないというが
レートより高い取引
 
これがすでに
手数料込みなんだろうね
 
銀行に聞くのも面倒だったので
両替所に直行しました
 
118 us dollars
取引後
76.73 GBP
 
高いか安いかわかりませんが
持っていて使わないものは
 
こうして断捨離が
必要ですね
 
英国ではキャッシュは滅多に
出番がないので
銀行に入金しておきました
 
 
日本円も少しあるけど
今年一時帰国するかもだから
これは取っておこうと思う
 
空港について
困るのが現金がないと何もできないこと
 
でも両替所は高いし
日本の自分の銀行ATMでも手数料
を取るようになっていると聞いたし
 
空港内のATMも数少ないから
結構行くのが面倒だったりしますよね
 
 
日本ってまだ現金ないと
不便な国だし
 
あのポイントカードが面倒臭い
 
イオン、スイカ、パスモとか
カードがありすぎるし
いちいちチャージしなくてはならないので
超面倒臭い
 
キャッシュレスしたいとなると
これらのカードに
いちいち入金するのが
面倒ですよね
 
何で日本はデビットカードが
普及しないのかしら
 
スルガ銀行は
デビットカードあったけど
他銀行でもあるのかしらね?
 
結局ポイントカードのほうが
メリットがあるから
デビッドカードもあまり使われないのか?
 
セゾンとか使ったほうが
ポイントつきますもんね
 
 
まだまだ断捨離中(汗)
知らず知らずのうちに
沢山のものを持ってしまっている
 
必要なものもあるので
全部はすっきり捨てられません