思えば、私って断捨離が

流行る前から

定期的に断捨離をしていた気がする

 

それは引っ越しが

多かったから

使わないものを捨てたり

というのは、2-3年おきに

普通にやっていた

 

今回、なかなか進まない断捨離

 

やっぱり目の前に

引っ越しがいつとか

設定されてないと

中々動けないもの

 

昨日、一日かかって

タンスを整理した

 

もう捨てるものはない

と思っていたが

案外あったわけです

 

それがこちらのT-back
 

 

 

ブラとセットのレースのパンティ
 
普段私が履いているのは
ユニクロのショーツ
 
 
T-backは何年も使ってないし
今後も使わないので処分
 
既に販売はないと思われますが
手前の黒のTはユニクロのもの
何色か持っていたけど
ヘタリが早かった
 
 
ピタッとしたボトムを履いた時に
パンティラインが
出てしまうのが気になり
T-backを
履いていたわけですが
 
ダイエットで理想の体型に
なってきたので
もう不要になってしまいました
 
着心地も良くないでしょう
 
 
結局
ユニクロのシームレスショーツ
を長年愛用している私
 
イギリスより日本が安いので
帰国時に買い置き
 

 

 

そしてもう一つインナー類

 

 

 

 

これもユニクロのタンクトップ
 
数えたら10枚
 
そんなに数もいらないから
白黒各2を残し他は処分
 
そしてブラ2枚と靴下4足処分
 
今着ている冬服は
春になったら
ほとんど処分予定で
 
取っておきたい服は
箱にしまいました
 
安物買いの銭失いを
結構してきたことに気付くんです
 
消耗品の下着は例外として
 
 
残ってる服は
上質のものや
ブランド品
 
それは気に入っていて
二度と手に入らないプリントや
デザインの服
 
 
元々、流行りに左右されず
自分が気に入った服しか
買わないので
二十年経っても
体型さえ変わらなければ
大事に着ることができるのです
 
なんて経済的!
 
でも安物買いの銭失いも
してきました
 
ちなみに普段着は
どうでも良い服を
来ています
 
捨てるか迷っている
25年前にハワイで買った
Espritの黒のパンツ
 
痩せたので
履けるので嬉しい〜😊
 
 
ダイエットする時
このように入らなくなった服を
着れるようになることも
モチベーションに繋がります
 
 
体型がおばさん化にならないよう
努力を続けないといかんなぁー
とシミジミ思ったり〜
 
 
私の場合
老化を早めるエキソサイズ
はしないし
頑張るとか辛いということも
やってないです
 
年齢にあった
ダイエットとエキソサイズを
これを見つけました
 
二十代、三十代の女性と
同じことをやっても
体内の中もメタボリズムも
違うわけだから
 
 
これは本当に個人の主観
 
体型だって
個人個人好きな体型
ベスト体型違いますもんね
 
服もそう
 
私は今のプチプラ
ファッションは
あまり好きではない
 
みんな同じに見えるし
色も地味なものが多い感じ
 
プチプラでも
自分の雰囲気に合ったものが
あれば良いけれど
 
 
90年代の服は
楽しかった〜
 
私達の若い世代は
洋服にお金を使ってきたよね
 
そして何よりも女性が
華やかな時代だったなぁ
 
これからもっと
服を厳選していかねばと
断捨離しながら気付きました