3泊4日でロンドンヘ行き

家に帰ったら

やること満載


モラ夫さん

私の仕事を残してくれているのか!


使った食器類は洗わず

シンクやカウンターに山積み


家中

落ち葉や砂が落ちている


ベッドシーツを触ると

ザラザラ

砂の感触


多分犬が私の定位置で

寝たんだろう


それだけは

勘弁してほしかった



帰宅後

布団カバー、シーツなど

交換し


洗い物をし

掃除機をかける


全く休む暇なし



俺が稼いでいるからって

威張るなよ!


と心で思いながらも


お育ち悪いのね

可哀想な人


と思う


うちの息子じゃないけど

母親がきちんと育てたら

自分で掃除も料理もできる子に育つ



大学のルームメートは

うちのモラ夫と一緒


誰一人片付けないそうだ

床にお菓子の残骸やら

食べたら食べっ放しの状態


食器も食洗機があるのに

山積み


イギリスって日本みたいに

大きなシンクじゃなくて


38cm x 40cm(内寸)

メチャ小さいので

そこに洗い物を溜められると

お料理なんてできたもんじゃない


世のお母様方


勉強しろしろ言う前に

子供の生きるチカラを

つけさせてください


しつけの一貫


身の回りのことは

自分でできる人に


どこへ行っても

一人で生きていけるように

育てるのが親



勉強して大学行ったからって

何もすごくない


躾されてない子供は

恥ずかしいし

大人になったからって

簡単に変えれるものではない



ちなみにうちのお客様で

いつも泊めてくれる子もそう


タワマンに住んで

いい給料ももらってるが


家の中がひどい


今回一宿一飯の恩義じゃないが

彼女の許可を取って

彼女がでかけている間に

リビングとキッチンを掃除した


キッチンの収納

開けてびっくり


もういらないものばっかり


また食器を収納しないので

食器を入れるところを作り


使ったら

ここに戻してねと

言っておいた



彼女は感動し

母親に片付いた様子を

ビデオで報告


彼女の母親は

彼女がやったと信じられない

といったそうだ


流石、娘のことわかっとるな


躾されてない女


これで結婚願望とか

ふざけるなと言いたい



汚い女が

男に好かれると思うなよ!



女性性というものが

全く感じられない


金を稼ぐのは上手いかもしれないが

男はそれを求めてないんだよ


女性らしさを

求めているんだよね


私が50過ぎても

モテるのは

女性性や母性があるからだと

自己分析


自分のことしか

考えない人は

パートナーや結婚相手は

見つかりませんなぁー


終わりは辛口になってしまった