私のブログを応援してくださり

有難うございます


いつもいいね!を押してくださり

嬉しいです


ロンドン滞在中

魚市場に行ったり

仕事したりして

とっても忙しくて

体が悲鳴〜


しかし裁かなきゃならない

魚達


なんと家から日本の鉄でできた

包丁を持参するつもりが

開けてみてビックリ


砥石を持ってきていました


仕方なく

お客さんの家にある

唯一の包丁



でさばきました

流石〜
道具じゃない
腕だね!



巨大なイカがこんなになりました
足とかヒレは分けて
胴体は刺し身になりました

全然切れない包丁で
私のおニューの砥石を使おうか
と考えたけど
おニューはここで下ろしたくない
という気持ちがあり
なんとか頑張りました

このイカ、ちょっとChewyだったので
裏側に十字の切れ目を入れました

お客さんはジャパセンで買ったイカと
違う〜とガッカリされてました

小さめのイカを
買うべきでしたね〜
紋甲イカというやつ

しかしこっちでは
イカはイカ

柔らかいかどうかなんて
市場の人は知らないみたい

寿司職人さんと
友達になりたいーと
思いました


海老は数えたら80匹

10個ずつ小分けにして冷凍



サバも巨大でした

お客さん用に三枚おろしにし
自分のはエラと内臓を取って
冷凍しました

さてさて
帰る日になって
荷物があまりにも重たいので
半分は預かってもらうことに

健康のために
駅まで歩き
途中15分経ったところで

魚を忘れたことに気づく!

いやぁー
どう見ても取りに帰ると
ぎり間に合うか!という時間

しかも雨も
ジャンジャン降ってきた

お客さんに連絡すると
来月の訪問まで
預かってくれると
言ってくれた

ありがたや〜

なんてオッチョコチョイなんだ

自分にがっかり〜


滞在中
忙しすぎて、3日で
体重が2キロ減

お腹がフラットになりました

ロンドンは
自分の住んでる場所より
ドライなのか
くちびるが乾燥して
バリバリー

リッブバーム
塗りまくりです

色々あったけど
充実した3日間でした