イギリスの税金を扱ってる

事務所からモラ夫宛に

 

税金が未納だから

払わないとペナルティーを課す

というお知らせレターが届いていた

 

副収入もないサラリーマンだから

これはなにかおかしいということで

電話をするも一時間半待たされ

ギブアップ

 

 

早朝一番に電話したほうが

良いと思うという私のアドバイスで

2回目はすんなり繋がった

 

 

事情を話すと

やはりあちら側の間違い

ということが判明

 

私と結婚後にすぐ

投資用物件の売却をしていたのに

それが4年もの間カウントされ

税金を二重払いさせられていたようだ

 

ということで返金決定

 

でんわしてから二週間後に

小切手が届いた

 

なんと

£7,200

の返金

 

日本円で1,116,000

 

満面の笑みのモラ夫

 

そのお金どうするの?

 

私に車買ってあげられるねぇ?

 

汚くて古い

キッチンやり変えできるね?

 

という私に

無言のモラ夫〜

 

じゃあ

2年前のエド・シーランの

コンサート事件で

モラ夫から無理矢理もぎ取られた

 

260ポンド(4万円相当)

 

私に返してくれる?

 

無言アゲイン〜

 

ということで

恩恵に預かれず

 

 

まあ、元々ダメ元、茶化しで

言ってみただけなので

 

やっぱりこの人!

 

と思いました