今日、久々にタウンセンターへ

行ってきました


本屋に用事があったけど

ついでに

買うものはないけど

せっかく来たので

プライムマークを覗いみた


英国ではタウンセンター

というのは

商店街があるところで


各地にタウンセンターがあります


これ、日本に居る時は

知らなかった


そして

プライムマークとは

激安のブランドで

ヨーロッパにもお店がありました


オランダやベルギーでも

みたことがあります


どんなお店かと言うと

日本で言うならGUかユニクロ的なお店


ユニクロより安く

GUより品揃えがいい

という感じ


老若男女赤ちゃんの洋服

スポーツウェア、下着、寝間着、

少しだけだが

インテリア雑貨

ベッドリネン

靴、化粧品類もおいてある


安くてデザインもオシャレ


クオリティーを気にしない人や

ワンシーズンで終わりたい人には

向いてると思う


手にとって見るが

断捨離中なので

何も買えないなぁ

と思いながらも

一通りフロアを見て回った


二年前

自分のクライエントから

プライムマークで買った

サンダルが好評で


クライエントはすぐに

買いに行ったが

すぐに売り切れてしまっていた


また、どこに行っても

知らない人からも

素敵なサンダルね!と

声をかけられることが多く


プライムマークよ!

と言うと驚かれた


私が履くと高そうに

見えるのかしら?



そのサンダルに

似ているものを見つけてしまった




うーん、でも色違いで

黒だ



私の持っていたのはこれ



2年履き潰したたので
かなり傷んでます

犬の歯型もついているし
みすぼらしくなってきた

ということで

新しいのを買うことに


でも違うデザインのものも
フェミニンだったので
迷いました


ゴムさんも見つけてしまった
もう冬も終わりか!


このフリップフロップ
買っておかなきゃ〜

ということで

こちらをゲット

ヘビーユーズで
消耗品なので

安価は嬉しい限り

サイズ4という表記がありますが
私の足のサイズ

日本では23.5cm

アメリカだと6か6.5


靴のサイズって
国によって違うので
面倒くさいですね


最近はお出かけ時は
着物が多いし

パンプス履く機会が
全くなくなっています

でも捨てれないのは
英国で足にあった靴屋を
見つけられないからなんですよね

いつか必要のために
取ってあります

こんなことだから
断捨離は進まない〜