オミクロン

ご存知の通り

イギリスでは日本と

一桁違う数の感染者数です

一日10万人以上



お客様でオミクロンに

感染した人がいて

話を聞くことができました


お客様は12月の始めに

パリに3泊遊びに行ったのですが

その後会社のパーティーがあり


感染したのは

パリではなく

二次会で行ったロンドンのクラブ

だと言っていました


何故なら同行した

会社の人の半数以上

かかったから

そうだと思うのだそうです


パリに遊びに行くくらいなので

2回接種済みです



症状は軽かったものの

咳が一ヶ月間

止まらなかったのは

きつかったそうです



私の予想では

オミクロンが

クラブで撒かれているんじゃない?

なんて感じます


クラブに行くには

ワクチンパスポートがないと

入れなかったし

(多分26日から廃止)



ワクポってことは

皆さんあれを接種していて


その人達の体から

スパイクタンパクが生成され

出ると言われているので


それ?って思うのですが

どうかな?


接種した人から

怒られそうですけど



そもそも接種した人は

mRNAについて

何も勉強してないから

受けちゃうんだもんね


これ内容わかったら

よっぽどお体強くないと

接種はヤバいって

思うはずなんだけど


接種した人は

聞く耳持たないんですよね




しかも日本人は

小柄なので

欧米人と同量打たれたら


そりゃあ

色々あるなと


でも


こればっかりは

個人の自由なんで

接種したけりゃ

すればいいのです


だから非難してるのではなく


単に私の疑問が

解消されなくて

呟いてるわけです


日本でも

おかしいと思われてるのが


クラスターは


パチンコ屋

ワクチン接種会場

満員電車


では起こらない不思議と

ツイッターで呟いていた人がいた


確かに!


日本人あんなに気にしてるのに

ウイルスが通過可能のマスクをして

電車に乗るっていう矛盾に

誰もが疑わない


今ツイッター見たら


パチンコ屋が接種会場に

なってるところがあるらしい


ギャンブル会場と

医療の共存?

なんだかミスマッチだな


欧米諸国が

接種者多い地域に

感染者多いというデータを

出してるにも関わらず


日本人

何故にみんな受けたがるんですか


めちゃくちゃ不思議


と思うのは

私だけでしょうか?


しかも日本の政府筋の人や

大手企業で働く友人は

3月、4月に

終息すると言ってるよ


モラ夫さんも

ブースターやるやる言って

やってないし


モラ夫

俺のボスはエリザベス

と言って愛国心丸出しだが


この現状みて考え直してるのかも?


強がりなんで私には

言いませんけどねぇー



私は接種した人がはやく

気付いてくれたらいいなと

思ってるし


ワクを解毒する

薬が開発されることを

願うばかりです