去年、ウエイトローズで
セールになっていた珈琲豆の
テイスティングしてみました
 

三種類買ったうちのひとつ
東京ロースト
 
私はコーヒー好きではなく
珈琲は薄いアメリカンが好きなので
感想は
珈琲アディクトのモラ夫さんからです
 
自分の好きなエチオピアンコーヒーに
似ていて中々美味しいとのこと
 
1日に珈琲を7-10カップは
飲むコーヒー好きのモラ夫さん
気に入って良かったね
 
本当に珈琲消費量
すごいんですよね
 
たいてい、安く売られている
コスタかスタバの珈琲を買うのですが
1週間で3袋はなくなります
1袋は200g
(去年から容量が減量されて売られている)
 
それでも家で飲むのは
安上りです
 
1杯分の値段が1袋の値段と同等くらいですから
 
昔々、母親が姉が持っている議員のコネを使って
ある大手の百貨店で喫茶店を開こうと
したことがあったのですが
 
珈琲の原価は当時10円と言っていました
 
高いテナント料を払って
長く居座るお客では
利益でないってことで
実際はやりませんでしたが
 
 
そうした背景をみた
中学生の時に
 
一般人(素人)でも
議員のコネを使えば
大手鉄道系の百貨店に
入れるんだなと知りました
 
 
急に昔のことを
思い出しました
 
その時喫茶店を
やらなくて正解でしたね
 
その後
ドトール
そしてスタバ旋風ですから