元旦の洗濯機が

壊れた件の続き



モラ夫は自分の洗濯物が

たまりすぎていたからか


案外サクサクと決断



その前にカリーズへ下見に

一人でお出かけしたらしい


お店で契約したがるタイプだけど

決心した時は閉店時間近く


ネット注文



私は目の前で

勉強していたのだけど


どうしよう?

Boschが在庫切れで

サムスンにしようかな〜

とか


メジャー持ってる?

などなど絡まれ

渡した後は無視



君は興味はないのか!

とモラ夫


プチっとキレた様子


かまってもらいたいのは

わかるが


あなたはいつも

俺の金で何を買おうと

俺の勝手だろう!


と言ってくだらないものを買う


と言うから

そこに私は関わらないのだよ

と言い返した


モラ夫の口を封じ

少しスッキリ


モラ夫語録を

イチイチ覚えてるので

私の防御の一つとして

使っております



配送日も無料の日を狙うと

金曜日まで待たなきゃならないけど


配送料を払って

バンクホリデー明けの

火曜日(明日)となった


ちなみにお値段

気になりました



15万円出して買った

ほとんど使わないスピーカーや


テレビ好きのモラ夫は

テレビも4Kのかなりいいやつを

三年前に大金払って買い替えたから


余計に気になる


洗濯機は?


そんなに高いものじゃないけど

生活の必需品よねぇ


だいたい市場価格は

値段は5万から15万円だそうで

モラ夫が選んだのは

6万円くらいのやつ

だそうです


本人は中間の値段にした

つもりだそうだけど

算数できる人なら

?中間?じゃないよね

とわかるはず


最近の洗濯機はWiFiと

つながるようなものもあり

何でかな?って言うので 


今の時代

スマホからなんでも操作

できるからじゃない?と

一般的な答えを返したら


モラ夫は勿論必要ないそうで

Wifi無しを選んだらしい


全く使わないスピーカーに

比べると


この差には

彼の性格出てるとしか

言いようがない


値段はいくらでも良いし

動けば良い


モラ夫には

珍しく

早く決断して

購入してくれたので


そこは取り敢えず

感謝よ〜



明日、たまった洗濯を

やっとできそうです