元旦の夜

洗濯機が壊れました

 

モラ夫は車やテレビ

スピーカーなど

自分のモノは一流品を買うのに

 

家や家にあるものには

一切お金をかけない

 

 

洗濯機も自力で直そうとしているけど

理系の頭でもなく

メカが好きでもなく

手先は不器用である

 

洗濯機が壊れたのは

これで2回目

 

血のつながってない親戚に

コインランドリーの洗濯機を直す

仕事をしている人がいて

 

まあ、彼の幼馴染でもある

とても人の良い方で

彼の姉と結婚したことで

一旦は親戚になるのだが

姉は逃げられたので

離婚する羽目になったわけ

 

 

その人は車も直すし

うちのトイレやお風呂も

付け替えてくれた凄腕の人

 

その人に毎度

電話で相談をする

(前回はその方のお知恵でパーツを交換して

直りました)

 

ものが壊れた時しか

連絡を取らないモラ夫

 

相手もまたきた!と思うだろう(笑)

 

洗濯機自体古く

多分20年前のもの

 

この無料で母からもらった家に

越してきて

洗濯機は2台不要ということで

倉庫に20年近く入れっぱなしで

 

母の洗濯機が壊れたので

これを使い始めたのですが

 

いい加減

使えないのわからないのか

 

結局エキスパートの親戚に電話して

ようやく新しいのを買うことにしたらしい

 

でもまたネット検索始まって

いったいいつ買うかが問題!!

 

 

やれやれです