先日、お客さんがスタバへ

寄ってと言うので

スタバドライブスルーで

長蛇の列待ちをしてたら

いきなり前のSUVが

かなりのスピードで

バックしてきて


私の車のフロントに

ぶつかりそうな勢いだったから

止まる気配ないから

慌ててクラクションを

鳴らし続けたんです


うちのクラクションの音が

ヤバいくらい弱音


刑事コロンボの乗ってた

プジョーのクラクションの音と同じで

プップーという軽い

オナラのような音


ちなみに車は

プジョーではなく

ルノー


止まる気配ないないから

かなりクラクションを

長く鳴らしたら、

前の車の人

ギリギリのところでストップした


冷や汗出た


バックをしている時

全く後ろを見なかったが

止まってはじめて

振り返ったのは

金髪の女性


すごい怒った顔で

車中で私に

文句言ってるけど

聞こえないわ


それより

こっちが文句

言いたいんですけど!


私の後ろにも車がいて

バックはできなかったし

危うくぶつけられるところだったのに


何逆ギレしてんのかしら?


まあこんな荒っぽい人が

多い気がします