経済が悪くなり

物騒な世の中になってきました


最近よく聞くのが

車上荒らし


うちの近所でもありましたそうな

車上荒らしはよくあるそうですが

近所で怒ったなんて

チョイショック


その犯人は、

CCD カメラに映っていて

お縄になったみたいだけどね



ご近所かわら版appにも

投稿があったのを目にした


車上荒らしに合いましたと


最近

あちこちで発生している模様です


犯人捕まったのに

まだいるんですねぇ



ところで

このご近所瓦版

日本にはあるのかなあ?


英国は

Nextdoorというアプリを

ダウンロードして

地域を選択して登録すると

ローカルのクチコミ情報や

井戸端会議が見れます

わたしは

結構面白いので

よく見てます



誰もが家の車の前に

CCDカメラを

設置してるわけじゃないし

設置してたとしても

捕まるとは限らないしね


うちにはCCDカメラない

安いので買ってほしい!


ふと思ったけど

車にゴルフバッグ

入れてるのを

やめようかなぁ〜


最近ゴルフに行けてない

いつも車に積んであると

サクッと合間に行けるんだけどなぁ



どんどん経済が

悪くなると言われてるから

犯罪も増えるのだろう


犬を誘拐する犯罪も

この国では普通


誘拐した犬を

売りさばくらしいです



日本じゃ

成犬飼いたがる人は

あまり聞かないけど


英国は、成犬のほうが

人気あるのよね


パピーは手がかかるから

好む人は少ないらしい


なので

レスキュー犬も

かなり人気です



旦那は犬の泥棒を警戒し

犬を庭で放す時

私が家に入ると

見張ってなきゃ駄目って

うるさい


うちの子はテリアだから

知らない人が家に来ると

ワンワンよく吠えるんだけど


ステーキぶら下げられたら

従順になることは間違いないから

番犬になるのか微妙