今日は久々ロンドン

田舎の人が表参道に遊びに行く

ワクワク感覚ですかね?



少しお洒落をしたいけど

気候が寒くなってきたので

迷いに迷い

結局夏服だけど

おニューの服と靴を下ろすこと


英国なのに

冬服の数が少なくて

夏服ばかりなので

冬服今年こそは補充したい


しかし体が気候に慣れるのか

多分日本にいたら18℃は長袖だけど

私は半袖でもOKになりました



なかなかパッキングが進まず

昨夜は午前様になってしまった


朝はモラ夫が家で仕事だと

言うので

駅まで送ってもらうことに

なっていたのだけど

いつものごとく

当てにならないので

タクシーで

行ってもいいことも

伝えてありました


今朝

あり得ない事態が発生



出かける一時間前に

モラ夫の職場から電話


今日外勤予定の人が

病欠なので

代わりに行ってほしいとの要請



別にモラ夫に指名しなくても

リモートの人にやらせれば

いいのにね

リモートだと現地に行く必要ないから

すぐに代わりの人は見つかっただろうに


断らないモラ夫に

要請来たんだと思う


モラ夫はリモートしたくない派で

現場に行きたがります


他の同僚はほぼ外勤せず

リモートです



わざわざ現場に行かなくても

いいのに

外勤したがるモラ夫は

オーディエンスがいる

舞台で演じることが

好きなんでしょう


どうせなら

ハリウッド映画スターにでも

なって欲しいですわね


それで

私の駅の送迎はどうなるか?

と思ったら

ちょい早めだけど

仕事に行く前に送るという


タクシーに電話するから

いいと断ったのですがね


怖い顔で

送ってくれました


モラ夫はすぐ出かける

と言っていたが

Yシャツにアイロンをかけたり

なかなかすぐには出かけず

約30分支度にかかりました


私のせいで

遅れてるのではないのに

寝室のドアは締めたか?など

当たり散らし

更に

車の中ではイライラモード


今日は息子の誕生日だけど

カードを買うのを忘れたから

後でお金を送金する


と怒りながら言われた


私は

イヤイヤ気を遣わないで

と言っておいた



それから私にモラ夫の行き先

〇〇町はどうやって行くか

知ってるか?と質問してきた


知ってるのに質問するんですよ


ははぁーん!


これは

丁寧に有難うございますって

言って欲しいのだとわかりました


何故なら

駅と国道は逆方向だからです


ここは素直に

反対方向なのに有難うございます

と言っておいた


どこまで威張りたいのかしらね



それにしても


英国あるあるの

怪しい病欠ドタキャン


そして自分の風評のために

カバーするモラ夫 


私に被害はないので

別にいいんですけど



私は鉄板じゃないので

当たらないで欲しいわ


というつぶやきでした