朝からご機嫌悪いモラ夫

 

今日は外勤なので

顔を合わせなくて良かったので

一瞬だけでしたが

 

 

なんで機嫌が悪いかって?

 

犬の毛が間に合わないからです

 

土曜日にドッグショーを予約していて

4つのグループにエントリーしているから

 

今までは1か2グループに

エントリーだったのですが

 

何で今回4グループも?

絶対勝てないのに

 

しかも

英国ってやっぱり縁故

審査員と知り合いとか仲いいとか

次優勝する人の順番とか

暗黙の了解らしい

 

一人日本人のブリーダーさんで

はるばる英国へ来て

優勝総なめの例外の人もいますが

 

それは日本人なゆえ

すべてが完璧な仕上がりだから

英国人でさえ

文句言えない満場一致の結果

 

その方もパンデミックなので

英国には来れないそう

 

しかもイギリスのドッグショーも

ずっと去年からお休みで

今年初です

 

場所が車で2時間半なので

1日がかりです

しかも前日から泊まるらしい

 

前日の夜ごはんを家で食べてから

泊りに行くっていうじゃない

 

 

私がごはん担当なので

出かける前に

作ったり片づけたり

面倒ですわ

 

 

本当は一緒に行きたくないのですが

一人で行くのは嫌だってことで

仕方なくついていきます

 

モラハラなんで

言うこと聞いてあげないと

機嫌が悪くなるんですよね

 

ドッグーショーなんて

自分の趣味を私に押し付けないでほしい

 

犬は好きだけど

ドッグショーも

ドッグショーに来ている人も

あまり好きではない私

 

 

うちの子はテリアなので

ショーに出る犬h

鋏でカットできないので

 

毛を引っ張って抜かなければ

なりません

 

鋏でカットすると

毛の色が変わってしまうので

ばれちゃうんです

 

その辺のグルーマーさんは

引っこ抜くことが

できない人が多いので

テリアをショーに出す人は

たいてい

自分たちでやっています

 

 

きょう、暇だったら

尻尾の毛の処理を

お願いしたいと

 

めっちゃ怖い顔で言われた

 

優しい顔で

お願いされたら

しゃあないかって

なるんですけどねぇ

 

うちの犬は

グルーミングされるのが

慣れてないレベルなので

めっちゃ嫌がります

 

しかも狂暴化するので

犬の機嫌が悪くなったら

終了です

 

犬も旦那と同じ性質かい?

 

 

しかもモラ夫さん

私が夏で犬が暑くて

可哀想だったから

毛を引っこ抜いてあげたら

 

形がそうじゃないとか

文句ばっか

 

だからやりたくないんだよ

と返答しましたが

 

 

むかつくモラ夫

多分時間なくて

そこまでできないと思うから

 

とかなんとか

 

この一言で

まあ完璧にやってあげる気が

失せましたね

 

今日はたまたま

ティーチングの仕事が

生徒さんの都合で

キャンセルになったので

 

家にいるのですが

ペーパーワークが

終わらないので

暇はないなぁ

 

でもやらないと

またモラ夫さん

機嫌悪くなるので

少しは

やる予定ではいますが.........

 

 

ドッグショーに

出る日は前々から

わかっているのに

準備ができてないのは

いつものこと

 

 

それで人に当たるのとか

止めて欲しいよねぇ

 

 

そして自分ができない趣味

やるなよ!って

大声で言いたいけど

黙っておきます

 

日本時間で日曜日には

ドッグショーの様子を

ブログに書きたいと思います