イングランドは過ごしやすい日々が

続いています

今週は気温は20度前後で

あいにく雨が多い週です

今週末予定されていた

旦那の幼馴染のロンドン郊外の家に

BBQに招待されていたのですが

 

土曜日はストームの予報だからって

旦那が延期を申し出て

再来週になりました

 

 

旦那は私を連れて

来週はドッグショーへ行く予定らしいです

(あまり行きたくないけど仕方なく行く予定)

 

 

旦那の友達に会うのは

嫌なんですよねぇ(汗)

 

イギリス人って話好きで

止まらないじゃないですか!!

 

私みたいな英語がバイリンガルじゃない人は

辛いんです

 

英語の会話に入れないし

会話の内容も自分とは全く関係ないから

余計参加しにくい

 

旦那は相方(私)を放って

(以前もありました。今よりも英語できない時)

 

放っておかれた相方(私)は

自分で社交して下さいってスタンス

 

旦那曰く

イギリス流はカップルでお呼ばれしても

それぞれバラバラになって

自分で社交を楽しむのだそうだ

 

そんなの私のような外国人に

押し付ける旦那も自己中極まりない

 

日本語だったら嫌じゃないけど

英語だし辛いわぁ~

 

友達の奥さんとも初対面で

そんなに話も続かないだろうし

 

旦那たちは幼馴染なので

長帳場になることはわかっているので

行きたくないわけです

 

なので延期になって

ホットしております

 

でも結局2週間後

気が乗らないけど行かなきゃならないのよね

 

たまには奥さんらしくしないと

ならないのかしら(涙)

 

 

国際結婚組の人は

そういう体験多いのではないかしら

 

 

お呼ばれの手土産候補

 

これ食べたいけど英国にはないなぁ

 

やっぱりBBQにはビール

スーパードライは英国のスーパーで買えます!

 

 
 

 

 

 

アイスクリームはイギリス人の大好物

でもドライアイスはお店に置いてない不便さ