今日はうちのワンコの
お手入れ

エアデールテリアは
ストリッピングナイフというやつで
全身の毛を引っこ抜きます


私もその一人だったが
飼うまで
そんな技法は知らなかった

2年前のクラフトで
イギリスチャンピオンになったのは
日本から飛行機で
犬を連れてきた
ヨーロッパ、イギリスでは
有名人の日本人の方の仕事は

まるでカットしたみたいに
綺麗なんです


引っこ抜いて
形を整えるって
絶妙に難しくて
なかなか近づかないです

足以外は
短髪にしなきゃならないのだけど
うちはいつもボーボー状態〜


顔から足の先まで
毛を抜くのに結構力がいり
しぶとい〜のです

簡単ではないので
くじけ気味

お腹の毛と○ん毛は
嫌がるので
噛みつかれそうになり
できません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

きっと
痛いんでしょうね

顔とかは平気なんですけど

興味ある人は見てね