趣味と言えるほどの

ものではないけど

ゴルフを再開して

評判の良いコーチに

プライベートレッスンを受けて

一ヶ月


今日はコースでレッスン

だったのに

雷と雨が降ってきて

途中で中止することになった


で、その時間で

コーチに指摘されてた

自分のクラブが身体に

合ってないということが

気になっていたので


コーチにクラブの

フィッティングをしてもらって

結局パター以外のクラブを

全取っ替えすることにした





カスタムオーダーなので

2週間待たされるけど

コーチが練習用に

私に合うクラブを一本貸してくれた


お買い上げ金額が27万円


日本円に計算すると

何故にこんなに高く感じるのか!


ゴルフって

お金のかかる趣味なのは

わかっていたけど


高価なものは

ずっと買ってないし

昔の自分と比べたら

英国の暮らしは質素で

心が折れそうになるので


自分にもっとお金を使うことの

ブロックを外しました


ゴルフクラブは

もし日本で買ったら

同じものでも

絶対安いと思うのですが


貨幣価値や物価が

こちらは高いので

仕方ないですなぁ


お金をかけたからには

上手くならないと

恥ずかしいので

頑張らねば爆笑爆笑爆笑