私のブログを見て

気分悪くなる人もいるだろうなぁ


言論は自由だけど

人を傷つけるのは嫌


だから傷ついた人がいたら

悪いなぁと思う


コロナワクチンに関しても

個人の選択の自由だし

私は何が正解とかわからないけど


納得いかないので

見合わせてます


打ちたい人は打ったらいいし

打ちたくない人は

打たなきゃいい

という考えです


すぐに良いと思ったことを

実行するタイプですが

それなりに反省もあります

特に

ダイエットに関しては

自分の無知からくる反省もあり

よく勉強しようと

思っています


新たに知った

世間一般にあまり

知られてないメソッドを

勉強し納得の上

自分で試しています

(しかし難しいことです)


それなりに自分で

エビデンスを出せて

満足しています


息子にも12歳から薬は

ダスト、花粉などの

アレルギー症状が辛くても

一切やめてもらいました


それも実験ですね


今は離れて暮らしてるので

定期的なデトックスなど

実行できてないみたいだけど


息子なりにも

理解しているようで

薬には手を出していないようです


長年生きてきて

親がいうことや世間の常識が

一番あってると思い込んでいた自分


そしてこの世の中が

私の幼少の頃とは

全く違っているのは怖いことです


いくら口に入れるものに

気をつけても

もう自然界のものも枯渇してきて


どんどん遺伝子組換が

促進してくるんだろう



逆に健康すぎると

悪いものに対して

防御反応が強くなるので

それも将来困ったもんですよね 



楽しく生きるっていうのが

一番心と体には

いいのでしょうね



みんなそれぞれ

違った考え方があって

否定も肯定もしてないです


何食べても

すぐに体に変化が出ない人は

逆に羨ましい限り


免疫力が高いのでしょうね


アメブロガーさんは

お料理が上手で

特に海外に住んでる方は

凄くアイディア豊富で

感動してしまいます


私はめんどくさがりィなので

子育て終わったから

積極的に料理はしたくないので


と言っても

体のために出来合いのものや

冷凍食品は食べないので

結局、自炊と一生

付き合うのでしょうね



モラ夫こと夫は

冷凍食品大好きなので

彼用に冷凍食品は常にありますがね


以前、モラハラされてた時は

毎年の健康診断で

コレステロールが高いのは

私の料理のせいにされてましたが


私は正常だし

何で人のせいにするかな?!


モラ夫が食べてる

大量のチョコやアイスクリーム

ポテチが原因じゃない?と

言い返してました


最近は

これは遺伝的だと

医師に言われたらしく

私を責めることはなくなりましたが


どうみても食生活だろうなと

思います


ということで

現在は夫婦間でも

お互いの趣向は尊重してます


あれ食べるな

これ食べるなとか

お互い言い合わないです


ほんと、病気になるのは

自己責任だと思うようになりました



モラ夫は自分が

食べてるジャンクフードや

スイーツを

たまに私が食べると


メチャクチャ喜ぶんですよ

それ、引っ掛かります


きっと

意志が弱いなぁと

あざ笑っているのでしょう


私もやめたいと思いつつ

ストレスがあると

イケナイとわかっていて

つい

手を出してしまいます


それを止めるには

家にいないことなんだよね


しかし

仕事してないし


何処か行こうとすると

旦那が不機嫌になる


仮面夫婦だけど

生活は穏便にしたい私


今、筋肉強化のため

ジムに行くことも考えていますが

モラ夫がいい顔しなかったので

まだ検討中です


勿論全て自腹なんですけど

相手の行動をコントロールしたいのが

モラ夫なんでしょうね


正直一緒の空気を吸う時間を

減らしたいです