牛テール


先日、モリソンズのお肉屋さんで見つけた牛テール


夫は気持ち悪いと言いましたが

自分用で買いました




ソルロンタン


オックステールスープのレシピを探したら、英語のレシピに

スターアニスとピーナッツを入れて煮込むと書いてあったので、

ピーナッツを柿の種から少し拝借

スターアニスはなかったので

省略しました


なんでピーナッツを入れるのだろう?

日本語のレシピだと

ねぎやニンニク、生姜なのに





白濁のスープができました


肉とかあまり好きじゃなかったので

こういうのは初めて作りました


栄養学、特に分子栄養学を

推奨している医者の本を読んで

自分に足りてない

人間が本来必要な栄養素を

補うために


肉が避けられないと思ったので

仕方なく肉を食べてます


焼肉と寿司屋の二択があったら

間違いなく

寿司屋を選ぶもんね


英国に住んでいたら

肉のほうが

手に入りやすいし

安価なので

好都合ですね


韓国ドラマでよく見た

ソルロンタン


韓国行った時も

匂いで無理!って思って

食べなかったけど


私流にアレンジして

何とか食べれました


韓国の人が美しいのは

食にあるのか〜!と

今更ながら思います


動物性たんぱく質が

大事なのね


何事もバランスだから

動物性たんぱく質だけでは駄目で

やはりミネラル、ビタミン、脂質も

取らないと

正常に機能しないということも

自分の体で体験済



リーキーガットも

これで治せると思う


アレルギーの人は

是非毎日飲んで欲しい牛骨スープ