昔の体験談です

 

興味あったら覗いてくださいな

 

 

45歳で

再婚活をはじめたのですが

最初は日本人男性しか

頭にありませんでした

 

何人会ったか忘れたけど

デーティングサイトに登録して

結構な数、会ったと思います

 

日本人男性達は

とっても積極的でした

 

でも気に入った人が

いなかったんですよ

(後に気に入った人現れますが)

 

何人かちょっと怖いなと

思った人もいました

 

私はカジュアルで

ゆるゆるなお付き合いを

したいのに

 

結婚、結婚と急ぐ人や

すぐにコミットメントしようとする人も

いらっしゃいました

 

 

その一人

 

未婚独身の40代で

大学で車の設計を教えていた男性

 

 

ルックスは悪くなかった記憶

 

背も180センチはあったし

スリムで生活感もなかったけど

 

なんかこの人

面倒臭そうな人という

印象しか残らなかった

 

その時私は世田谷に住んでいて

その人は横浜から

わざわざ迎えに来たんです

 

確か2回目に会った時だったかな

 

車好きで何台も所有しているらしく

私の大好きなMGのクラシックの

オープンカーで

 

デートのお迎えに来ました

それで横浜の赤レンガ倉庫に

連れていかれ

 

手とかつないできたけど

気持ちは萎える一方でした

 

しかも

相手の緊張感が

伝わってきて

居心地はあまりいいものじゃ

なかった記憶です

 

 

3回目に食事に行った時

やっぱり無理だわと思いました

 

まだ子供にも会ってないのに

勝手に結婚する夢を

押し付けられ

子供ともうまくやっていけるとか

言われるのが

余計にこの人

無理って思うところでしたね

 

結婚したことないと

それは夢見る夢子なんだろうし

現実はそんなに甘くないんだけど

わからないだろうし

 

私のほうが結婚経験者で

しかも子育ても経験中

 

相手がまるで未経験

 

しかも他人の子供と同居するのが

簡単じゃないこと

 

理解できないのは

無理もないと思う

 

ねるとんじゃないけど

付き合って下さい

と言われ

 

お断りしたら

 

なんと

逆上されました

 

 

男性はわざわざ毎度

世田谷まで来て

(頼みもしないのに)

食事ご馳走して

 

私から振られて

それは怒るの無理ないか

 

 

その後もしつこく

誘われたので

ブロックしました

 

 

ハイ

 

 

もう一人逆上した人

思い出しました

 

 

年下で当時30代前半だったと思う

たしか

12歳くらい年下の税理士の人で

たしかKO出身

 

背は170ちょいくらいでしたね

清潔感がありでも神経質そうな印象でした

 

 

年下にはまったく

興味はなかったけど

 

しつこく会いたいという連絡をもらい

興味本位でランチだけなら

いっかなと思い

会ってみました

 

今思うと

彼は年上好きだったのかもしれないね

 

 

銀座でランチをして

 

連れていかれたのが

三越のデパートの

なんだか冴えないパスタ屋だった記憶

 

銀座ならもっと洒落たところが

あるだろうに

よりによってここかいと

そのセレクションで

ちょっとガッカリしました

 

私は基本デート代は

男性持ちが当たり前というのが

頭にあり

 

そういう時代に生きてきたので

若い方には理解できないかも

しれませんが

 

その時男性が奢るのが

普通と思っていました

 

 

勿論、自分の分は

払いますと言っても

 

たいてい受け取ってもらえないので

男性は女性に払わせたくないものだと

思っていました

 

 

会計時に

払いましょうか?

 

と一応

年下なので尋ねると

じゃあ、割り勘で

とか言われたんですよね

 

割り勘とか

初めてだしなぁと

思いながら

割り勘で払いました

 

コーヒー奢りますから

食後に行きましょうと

しつこく誘われ

 

それならランチ奢れば?とか

思いながらも

 

強引に誘われ

じゃあ

コーヒーだけってことで

付き合いましたが

 

特段話も面白くなく

何も共通点もなかった

 

ルックスも平均だけど

良くも悪くもなく

ただ

もう子供にしか見えず

 

男性のセクシーさとか

感じなかったんですよ

 

もう全然

ないな
と思っていたら

 

その後

テキストで

付き合って欲しいと

言われたんです

 

多分、年上と遊びたいだけだろうし

合わないと思う人とは

気分も乗らないので

 

速攻、断りを入れたら

 

逆上のテキストが

来てビックリしました

 

何でこんな子持ちの

おばさんがいいのか?

 

 

その後も

何度もしつこく

テキストが来ていました

 

返信しないで

無視しましたが

 

ストーカーみたいに

無視しても

しつこかったので

 

気持ち悪くなりました

 

 

しつこいのは

怖いですね

 

 

この二人の男性は

相手も自分を好きだろう

と早々と決めてしまった人達

 

相手が私に一目惚れって

ことだと思うけど

 

私は相手に一目惚れを

してないので

成立しない

 

自分の好きという我を

前面に押し出しすぎ

 

もっといい面が彼らに

あったかもしれないけど

 

それを知りたいと

思わせるような場面が

なかったのではないかなと

思います

 

自分ばかり暴走は

注意ですね

 

 

うわぁ!

 

もしかしたら

めっちゃ偉そうに聞こえたら

すみません

 

 

昔話ですからね

 

こうして

たまにタイムマシーンに乗って

しまうこともありますね

 

それはあいつが原因だ~

 

あいつ?

 

長いお付き合いの

ブロガーさんはご存知の

あいつです

 

 

あいつのことは

明日書きます

 

 

 

アンテプリマってワイヤーバッグで

有名な会社だけど

こんなに素敵なアクセサリーも

プロデュースしているのねぇ

 

このリング

私好みです

 

 

限定で相談コーナーやっています

恋愛相談は今年限定で終了予定です