私の仕事って
9-17時、オフィス勤務 土日休み
とかじゃない
しかも自営業

仕事以外の時間も
常に仕事のことや準備を
家で何かしらやっていて

部屋に籠もることが多い


6ヶ月、プー太郎をしている
旦那は

私が部屋に籠もってることが
不満なようで
言い合いになると
必ずそれを持ち出される


お前は部屋に籠もってばかり

何かまずいですか?

パートナーだからって
四六時中
一緒にいる必要あるのか?



サラリーマンのデスクワークを
長年やってきた
石頭の旦那には
理解できないのだろうが

理解をしてほしいと
何度も言っているのに
全くわかろうとしない


欧米人は個を認めると言うが
旦那に限っては違う

あくまでも俺様が中心
お前は俺の言いなりになっておけ
というスタンスだ


私のやることなすこと
旦那に迷惑かけてないのに
いちいち邪魔しようとする


旦那は希望している仕事が決まらず
家でプラプラ、ゴロゴロして
大の大人が腐っている状態だと
私は思うのですが


何かアドバイスとか
言おうものなら
反発されるし


しかし、仕事の件は
私が思ってる通りの結果で
アプライしてる場所が
違うみたいで
書類選考でバサバサ落とされてます

私の意見を認めたくないのは
わかるんですが

結果そうなってる

でもメゲない旦那

執拗に叶いもしない
その仕事を探している


そんな状態なので
メンタルイカれてしまうだろうとは
思うけど

これも自分で気付けず
シフトできないのが
原因で誰のせいでもない

私からしたら
その仕事は
まだ旦那のステージではない

もしかしたら
こういうDV男のには
そのような聖職は
一生ご縁がないのでは?
とまで思う




私が楽しそうに
お友達と遊ぶ計画してると

そこでまた
機嫌が悪くなる

旦那が旦那の友達と遊ぶことに
私は機嫌が悪くなったことはなく

ドンドン外へ行って下さい〜
って思うのにね


私が出かけて
嫉妬とか浮気とか疑うなら
妻に愛されるように
魅力的な人になる努力とか…
すればいいのにと
思いますが


いやいや
しませんね


この国の人は
頑張るとか
基本ないですからね




とにかく旦那よ

私を邪魔せんでくれぃー!