大晦日は仕事でした

仕事終わりに家に帰ると
旦那の車がなかったので

家には戻らず
ジムのほうへ

営業時間がわからないけど
やってるようだから
取り敢えず買い物先に行っちゃおう
ってことで

近くのスーパーへ



イギリスではおなじみの
セインズブリー

蕎麦を買いに来たんですが
セールやっていたので

フライパンも購入しました

テフロン加工のフライパンは
すぐにテフロンはげて
駄目になっていたのもあり
セールでラッキーでした


いつも旦那の財布から
出ているものを
今日は自腹です

息子はロンドンに
行っていないので
旦那と二人で年越しかぁー

まあ、たまには
旦那の好きなサイダーを
買ってあげることに


私はギネスを買ってみた
(甘い酒が好きじゃないので)

蕎麦の味がしない蕎麦と
天ぷら用の白身




地域によって
セインズブリーも
売ってるものが違うかも
なんですが


最近


キューピーマヨネーズや
ラムネも店頭でみました



旦那のリクエストにより
温かい蕎麦を

私は冷やし蕎麦


スプリングオニオン買うのを
忘れたので彩り悪い〜

白身魚の天ぷらとエビのかき揚げ
を作りました


旦那は去年
年越し蕎麦に挑戦し
これはイケるということで
今年も食べました
(それまでは食べず嫌い)


和食はそんなに
好きじゃないと
以前、旦那は本音を言ったのが
忘れられない私です


旦那は友達から
和食が食べれるから
いいなぁーと
羨ましがられた時

(イギリス人にとって、和食は高いし、健康的なものと思われてるからね)

この人は、British Chineseが好きで
日本食はあまり好きじゃないので
私はあまり作らないんですよー
(嫌味か!)
と言ってしまう私です

そうすると
旦那はすかさず 
そんなことはないって
言い訳するんだけどね
(手遅れだね)


今日、旦那は機嫌が良かったが
明日はまたわからないよね

取り敢えず
無事に年越しできそう



アメブロ読者さま
ブロガー様
2020年も宜しくお願いします!