うちもそうなんですと
旦那の悪口を言った時


イギリス人の旦那と
イギリスに住んでいる
外国人妻やイギリス人妻達

に言われることがよくある



イギリス人男性あるあるとは?


それは
やるって言って
気が向かないといつまでも
やらないということ


以下、悪口です


ロンドンの友達の家に
2泊3日で泊まりに行って
帰ってくると


家事はなにもされてない
洗い物も置きっぱなし


何度もこのブログに書いているが
犬と頻繁に湿った庭に
一日に何回も出入りし
落ち葉や泥を家に
持って入ってくる


昨日、帰宅後
家は酷い状態


疲れていたが
家中、掃除機をかけ
フローリングの部分は
モップがけをした


その間、旦那はテレビを見て
何も言わない
 
更に腹が立つのは

2週間前からにキッチンの
ペンキを塗ると言っていて

未だにしていないこと

私がロンドンへ行って
2日間いない間にしてくれたかな?
と思ってかすかな期待をしたが
ペイントはしていなかった

週末忙しかったのか?
と聞くと
全然暇だったと言ったから

じゃあなんで
ペイントしなかったの?って聞くと

クリスマス前までにやる
とまた期日を延ばした

またか!

やるつもりないなら
ペンキ買ったり
やるって言わなきゃいいのに


ニートで毎日何もしてないから
余計に腹が立つ


頭にきたので
掃除が終わったら
ベッドルームにこもった


30分後、食事時になり
旦那が私の様子を見に来た


疲れたの?と聞いてきたので

お掃除で疲れた

今日はご飯は作らないから
と言ってやった

仕方なく旦那は
旦那専用の買い置きの
冷凍食品をチンして食べていた


その後何度も
様子を伺いに来るので

睨みつけたら

何が問題なんだ?って
聞いてきたから

やるやるって言って
延ばし延ばしにしている
ペイントのことを言った


不満を言うと逆効果なのは
わかっているが
言わずにはいられなかった


今朝、仕事へ行ってから
暇なんだから
今日ペイントしたら?と
テキストを送ったら

もちろん

って答えが返ってきたが


帰宅後
やっぱりペイントは
全くされてなかった


これが日常


例えば何かお金払って
業者に依頼したとしても

全く事が進まないのが
イギリス



ある意味
イギリス人の特徴かもね

旦那がイギリス人の場合
あきらめるしかないことなのね

こういう旦那さんを持っている
イギリス人妻が


自分でしたほうが早いから
旦那には任せられない
と言っていた