ローカルパブへ
お友達とキャッチアップ



初めて入った
近所の新しいパブ

うーん

何というか
苦手な場所かも

入った瞬間
私の好きじゃない場所と
感じました


よくあるんです

日本でもありました

私の苦手な場所に行くと
はっきり体に現れます

たとえば寒気がしたり
泣いたり


ここは
そういう体の現象は
なかったけど


でも苦手って
すぐわかりました

パブの
コーヒーマシンが
壊れていたせいか

珈琲はセルフで
おかわり自由
だった


しかし
コーヒーは
美味しくなかったよ


そして友達との会話


英語の3分の2が
わからなかった

メッチャ早口なので
聞き取れず

途中難しい言葉
病気の名前

ググりましたが

そこなんて言った?とか

いちいち会話を止めて
話を圧し折れないので


わからない時は
ゲスして
スルーして

何とか乗り切ったぁー

英語の単語一つ一つ
全部わからなくても


話の内容から
ゲスして理解

この繰り返しで
多分乗り切る予定




お疲れ様
ふじこ