私の住んでいるのは田舎ですが
それより更に40分運転すると
素敵な田舎があります。

約3年弱住んでいて
BBCの特番を観るまで知らなかった


イギリス人の旦那は
普段、私をどこにも連れて行かないが

たまたま、前日
スーパーで買い物中
仕事場の人間に出くわし
週末はどこに行くの?って
聞かれたからか?


行きたいところは?と
珍しく旦那に言われたので
LavenhamかDedahmと言ったら

Lavenhamになりました



ちなみに
私の住んでいるところは
歴史が古い割には
知名度が日本人には低く


隣町にいたっては記録上
イギリス最古の町
ローマ人が初めて町を作ったとして
登録されています


こちらは昨日訪れた
ラブナム


町名のイギリス発音は
私の耳で聞こえるサウンドで
日本語にしました


経年劣化で傾いてるオレンジの家

条例で改造とかできないらしいので
このままの形で修復していくのだろうか?

ラブナムは
13-14世紀
羊毛の町として栄え
16世紀後半に退廃

建物の大部分は
15世紀に建てられた
木造のチューダー建築で


その後の製織業界崩壊で
町は財政難に陥いり
修復することができなかった為
町そのものが
15世紀のような形で残されたようです



ジョンレノンとオノ・ヨーコも
1969年12月
映画アボセオシスの撮影で訪れ
ラブナムのマーケットプレイス
を舞台にしたそうです


昨日は雨予報だったけど
良いお天気でした





こちらのお家は


ハリーポッターの映画
ハリーポッターと死の秘宝の
第1部と第2部の
撮影に使われたそうです

現在この不動産は
売りに出されています



マーケットプレイスにあるカフェで
クリームティーをしました



スコーンが美味しかったです



犬連れなので
中庭でいただきました




家具屋さんの前にあった
木製エレファント





町並み


今度は女友達と
この町にある
スワンホテルのスパへ
行きたいです




みんな子持ちだったりするので
行けても日帰りかなぁー


ここは、コッツウォルズとか
レイクディスクリクトのように
中国人や日本人観光客も居なくて
The イギリスって感じを味わえます