休みになると

なまけ癖で

食事がいい加減になる傾向

 

仕事をしている日は忙しいが

時間をやりくりして

完全に自炊し

ちゃんとしたご飯を食べている

 

たいてい

朝はグリークヨーグルトに

プロテインにスピルリナの粉末を混ぜ

オートミールとベリー類、ポメグラネイト、バナナ

キーウィー、リンゴなどを入れて食べる

 

昼はカレー、サラダ、手作りサンドイッチ

などを持参

 

夜は肉や野菜

魚は高いので食べる頻度が減っています

 

しかし

日曜日など休みは

ベッドから起き上がりたくないので

食事を取るタイミングが狂い

たまにはいいかぁ

とズルをしてジャンクフードを

食べてしまうのです

 

 

そうすると

次の日

体に異常を感じます

 

普段、健康的な食事をしているせいか

異常なものが体に入ると

反応してしまうのか

 

この現象は

息子にも起きている

旅行中、いつも飲んでいるサプリを

忘れて、しかも

ファーストフードなど

普段口にしないものを

入れたせいか

肌荒れが起きたり

体調を崩していた

 

 

やっぱり食は大事

 

食べているものから

体は作られるわけだから

当たり前なんだけど

 

そして50代になると

体はごまかせない

ということを体感しています

 

見た目はいくら若造りしても

ごまかせない

 

 

今日はバンクホリデーなので

ダラダラしがちだけど

 

ブランチは色とりどりにしてみました

 

人参(生)、ビーツ、トマト、ホウレンソウ

ゆで卵、アボカド、モッツアレラチーズ、

パンはチャパタにバター

 

 

イギリスに住んで良かったのは

ビーツやポメグラネイト、

バターやチーズなど

普通にどこでも売っていて

お値段もリーズナブル(安価)で

手に入ること

 

もう最高です

 

 

BREXITで

多分食材は高くなるかと

思われるので残念ですがね

 

 

バランスのある食事を取ると

甘いものとか食べたくなくなるので

 

この体形キープし

肌もファンでなしでも

さらすことができているのか

と思います

 

 

あと私に必要なものは

ヨガをすること

 

何年もヨガをさぼっていて

実行に移せてない

 

近所の日本人のお友達から

親日家のヨガの先生がいると

聞いているのだけど

 

まだ予約もしていないのです

 

 

そろそろ重たい腰をあげないと

肩こりやら

足の関節(骨盤がゆがんでいるので)が

悲鳴をあげそうです