今回はオンラインアプリケーション
入力編(延長ビザ④)




名前、パスポートナンバー、
コンタクトEメールアドレスを入れたからのスタート

Personal informationの質問は
Yes, No から始まる

例えば今現在、UKにいるか?
イミグレーションアドバイザーに
相談しているか?とかね


名前、住所、国籍、パスポートの詳細を記入後



イギリス国外へ出た記録

期間と理由、私は国名も添え、
この2年半で合計10回ほど出入りしています。

いつパートナーと出会い、リレーションシップをスタートしたのはいつか?

旦那さんと金銭面でシェアしているものはあるか?あるなら、詳細を書く

Weddingの日にち

そして
何でwedding後にすぐに一緒に住まなかったか?などの理由も書かされます。

このように
項目によってyes, noの
理由を入れなきゃならないものもあり
そこは旦那さんに作文をお願いしました

あと、以前の離婚の情報
元旦那の名前とかいろいろ



そして、極めつけ
何故UKに住まなきゃならないのか、理由を書かされます


結婚してて
旦那が英国に住んで働いているから
当たり前だろうと思うのですが


その理由プラス
サポートドキュメントも




そして
パートナーに関する質問

この辺は配偶者ビザ申請と
同様な感じです

人によって違いますが
私のアプリケーションは
プリントアウトしたら
20ページになりました。

サポートドキュメントは
人によって揃えるものが
違ったりするのですが
アプリケーションを
入力終了して決済後

必要書類をかなり明確に
教えてくれます