最近気に入っているのが
Sainsbury'sの
シシリアンレモンタルト




英国のお菓子にしては
甘くないのがいい!

さて、トリニティカレッジの
A2レベルの試験内容を
書き忘れましたが

試験時間は約5分

女性の試験官に
質問されたことに
答えました

内容は
どこに住んでる?とか
住んでいる地域の特色とか
休みの日は何をしてる?とか

簡単な日常会話で
あっという間に終了

え?
これで£150ですか?


ってな感じ

配偶者ビザの為だから
簡単で結構だったけどね



IELTSのA1レベルを
東京のブリティッシュカウンシルで
受けた時のほうが
緊張してナーバスだったなぁ

あの時は
リスニングテスト

もう一人の受験者と会話
という感じでした

もう一人の受験者の方は
元キャビンクルーで
同世代の女性だったけど

日本人同士の英会話って
やりにくいですよね