今日はロンドンに行ったついで

日本食を食べに行きました

コベントガーデンの
和カフェへ

ここは本当に日本と同じレベルの
ケーキやパンが食べれるのがいいですね

店内に並ぶケーキやパン





息子はモンブランと黒ごまラテ
私は抹茶ロールと抹茶ラテ

お土産には
メロンパンやアンパンなど
日本風の菓子パンが
5個買うと
11ポンドに値引きだったので
購入しました


お高いですが
当分日本に帰らないので
たまには、贅沢〜


お昼が食べれなかったので
お腹が空きすぎていたのか


スイーツだけで
お腹いっぱいになった
息子と私


その後は学校で来ている
息子のスーツが
小さくなっていたり
あちこちガタがきていたので
買いに行きました

親子二人で買い物したり
食事したり
最近は滅多にないし
今後は減る一方でしょうね


たまたまお手頃価格なお店を発見


来月のプロム用の派手目なjacketと
気回しできる
黒のスーツを購入

学校は来月で終わりなので
今更買うの?と夫にいわれましたが
毎年学校のプロムで
タキシードをレンタルするのも
バカにならないのでと言って
旦那には先に帰ってもらいました


私達二人のペースで
お買い物できて良かった!


そしてメガネも欲しがっていたので
オシャレなメガネも購入

Specsaverという
チェーンのメガネ屋さんなのですが
うちの方の支店だと
いつも激込みで
予約しなきゃならないんです

しかしロンドンのお店は
面積も小さいけど
空いていて
すぐに対応してくれました

チェーン店なので
息子のカルテと購入履歴など
コンピューターで見れるので
来週には出来上がるとのこと


受け取りも地元の支店で
できるように手配してもらいました

高いフレームの品ぞろえが多く
息子が気に入ったので
お値段は張るが仕方がない


スーツがもう一着買えるお値段でした



私の給料が
吹っ飛んだ一日
ではありましたが

また稼げばいいし
喜んでいる息子を見たら

買ってあげて良かったー!
となりました


夜は居酒屋を
予約していたのですが
二人とも
お腹があまりすいてなかったので

急遽変更して
ラーメン屋さんへ





まずはアサヒビールで乾杯

こちらは私が頼んだ油そば


こちらは息子の頼んだ台湾風混ぜそば

両方とも
混ぜそばでスープなし


なかなか美味しかった!

台湾風はピリ辛で
カツオ風味も濃厚で美味

私もこっちにしとけば良かった
と思ったほど
台湾風はなかなか私好みでした


外国人の店員さんも
日本語がお上手

店内も中国人、白人多しで
なかやか、流行っていました

息子も気に入ったみたいで良かった


息子はロンドンへ行ったら
一風堂へ行く頻度が高いらしいですが

ロンドンの友達と行く場所が
増えたと
喜んでおりました


オーナーシェフさんは
大阪に住んであたことがある方で
ラーメンの魅力にはまり
一風堂で修行後
このお店を開店されたらしいです



 普段
洋食ばっかり
食べているので
たまにはロンドンで
日本食もいいものてすね