イギリスに住んで驚くのが


お天気


一日のうち
目まぐるしく変わります

特に春


特に今年の春

朝、ジャンジャン降りの雨
数時間後、いきなり晴れる
そして、曇ってまた雨

とか
4月半ばだったか

曇り→雨→ヒョウ→雪→曇り→晴れ

みたいに
目まぐるしい日もありました

先週は雷がなりました

イギリス人

結構土砂降りでも
傘をさしている人は
少ないです



朝から大雨で
フードをかぶって
歩いて登校している学生やら
通勤の人を見ました

雨は長く続かないから
傘を持たないんでしょうかね?

イギリス人は
イギリスのお天気と
似ているのか?

目まぐるしく変わる
気分屋さんが
多いらしいです

息子のクラスメートで
アフリカの男子が
イギリスの天気は
学校にいるイギリス人
みたいだって
言ってきたそうだ(息子談)



友達の旦那様達も
気分屋さんらしいと
聞いたことがあるので

うちだけじゃないのかー
と思うのですが

うちの旦那は
アップダウンが
激し過ぎ




さっきの夕食時は
まるでお通夜のよう

険しい顔して
一切口を聞かない
携帯を見ながらご飯を食べる

気分が悪いからって
お行儀まで悪くなって
いいのだろうか?!

以前、私と息子に
食事中は
携帯は見るなと
怒ったのを
まるっきり
棚にあげていますね


今朝までは2日連続で
ご機嫌は良かったのですが


急に機嫌が悪くなりました




ネガティブオーラを
放出しているので

食事はさっさと終わらせ
私はベッドルームへ避難


こういったルーティンの
繰り返しです


旦那は精神病じゃないか?
疑ってしまいます