今日は新しいお友達とランチをしました

しかも街にある人気の日本食レストラン


天麩羅定食
をいただきましたが
量が少ない!

この天麩羅定食約9ポンド

量の割に高い!



本日やっとお会いできた彼女


この彼女はイギリス人男性と国際結婚されてハーフのお子様がいらっしゃる方で
共通の数学の先生を介して知り合いました。

実は一年前に連絡先を
先生から頂いていたのに
私が怖がって連絡できなかったので
延び延びになっていました


しかし、なんか、すごい気があって
1〜2時間のつもりが
5時間一緒にいました

また、
先週、この小さい街に住んで
20年という別の国際結婚した
日本人女性とお茶をしました

この時も1時間?と思ったけど 
結局、カフェ終了時刻までいて
3時間くらい喋り倒し
まだ、しゃべり足りなかった感じ


ロンドンのように
沢山日本人の住むエリアではないけど 
その彼女によると
10人くらいの国際結婚カップルがいる模様です


うちの地域にこんなに日本人おったんや!ってくらい

私には驚き!


多分アメブロとか
やってない感じですねー



そのうちMeet upが実現
するかもです

日本人妻と話すと
イギリス人夫の悪口

みんな一緒ですなぁー

私だけじゃなかったと
安堵する瞬間



イギリス人と結婚した人にしか
わからないことが
共有できて
ストレス発散できるって感じで
嬉しいっす!


世の中
婚活とか言ってるけど
結婚しないで
恋愛関係続けたほうが
いいと思う私


結婚って何よ?

今独身の人は
独身続けたほうがいいのでは?って思う

私は数年後に
独身になることが目標になってる

イギリスに来て目覚めた〜
2度結婚して目覚めた〜


はい!

結婚したことない人には
結婚しないとわからないかも

なので
理解できなくて結構〜

国際結婚
色々ありますねー

結婚自体
同じ國のヒトと結婚しても
色々あるわけですから

国際結婚だからって
何も違いわないと悟りました