イギリスで働いて
思うこと・・・色々あり

ボスのことでがっかりした話

ボスは良い人なのですが
ボスとしてどうなのよ?
と思うことがありました。

聴いてください

私のボス、推定33-35才
爆乳のハンガリー人
10歳年下の大学生やってる
旦那さんがいます
年齢はお互い触れていないので
彼女の本当の年齢は不明です

普段は優しい人ですが
気分によっては
気性の激しい面を出します


自分の部下の
悪口や文句が多いです

私の同僚のハンガリー人Aさんのことを

首にしたいだの
客と話し過ぎだの
仕事のやり方が気に入らないだの
ボスに対して文句が多いだの


それ、Aさんと同じ立場の雇われ人の
私に言うことじゃないでしょう
って思います。

私はAさんのことは
仕事も良くでき
明るいし良い人だと思ってます

クリスマスにAさんが
ハンガリーへ里帰りするので
お買い物を頼んだんです

仕事道具を頼んだのですが
同じブランドなのに
ハンガリーブランドということもあり
ハンガリーで買うと
イギリス価格の半額以下だそうで
Aさんは快く引き受けてくれたんです

今年から
A さんが他店に移動になったので
頼んだものを取りに行けないし
たまたま、彼女の住まいの近くで
食料品の買い出しをしてたので
旦那の車で買い物後
旦那に連れて行ってもらったんです。

旦那も片言でハンガリー語を
喋れるんで
Aさんに
話しかけて喜んでました


無事、品物も現金引き換えで受取
ウッキウキで帰宅


自分の車にお礼のチョコレートの箱を
入れておいたんですけど
旦那の車で、買い物中に思い立って
行ったので、そのお礼も渡せず。

それで、たまたま
土曜の仕事終わりに
Aさんが他店で切らしてるものを
取りに来るというので
そのチョコレートを紙袋に入れて
仕事場のデスクにおいて
Aさんを待ってました


しかし、仕事の終了時刻にも現れず
ボスはAさんを備品を渡すため、
待たなければならないのですが
私はいつ来るかわからないAさんを
ボスと二人で待つのは嫌だったので
そのブツを持って先に帰ることに

そのブツは
プライムマークのシワシワの紙袋に入れたちょっと高めのチョコレートでした

帰りぎわに

ボスが


それは何?って聞くわけです


いや、何でもないですーと言って

逃げるように帰ってしまった私


車に乗り込むと
テキストメッセージが


ボスから

何で言いたくないわけ?

って


ウワーッ

めんどい女


何でそこ!
突っ込んでくるわけ?

彼女からしたら
いつも私にAさんの悪口を言ってるので、警戒してるのかなぁ?


以前、私がAさんに
ボスから他店に移動する話を
持ちかけられたと言ったことがあり

Aさんが、私が飛ばされると勘違いして
心配して、ボスに話したみたいなんです

それでボスが、自分の悪口を
二人で言い合ってると
勘違いしたみたいで

何でAさんに言うわけ?みたいに
言われたことがあるんで

ボスにしてみたら
他店のほうが私の家に近いし
新規客も取りやすいでしょと
いうことで
私も他店のほうがいいなと
思っていたんです

でも、Aさんは
他店にも週2回
本店でも週3回シフトに入っており
Aさんいわく
他店に行かされた時
本店の客をどんだけ失ったか

そして他店での新規客開拓も
大変だったと聞かされた

Aさんにしてみたら
面白くなかったんだろうね

Aさんとボスの間には
何か私にはわからないけど
確執があるなと感じていたので
なるべく、Aさんと絡んでるところは
見られたくなかったんです

女だけの職場は
本当面倒くさいです


また
来週からボスがハンガリーへ
一週間里帰りするので

その製品のクオリティの良さと
安さに味をしめた私は

ボスにも仕事道具を
買ってきてもらうようお願いしたんです

だから
A,さんにチョコレートをあげるのは
何かバツが悪いのもあったのです

勿論、ボスにもお礼のチョコレートは
あげようと思ってるし
もう買ってもあります


旦那にどうしよう?と相談すると

あらあら大変だね

と言いながら
アドバイスしてくれました


ボスにはテキストメッセージで


わざと言わなかったわけではないです
特に大事なことじゃなかったんで.....

Aさんにハンガリーで買ってきてもらったでお礼をしようとしただけです

と伝えました


しかし、お返事はすぐには来なかった

ちょっと焦りました

なぜなら
ボスはすぐに返事をくれる人だから


結局一日経って

シークレットサンタってことね
わかったわ

という返事だった

結局、テキストで
お礼をするつもりって
伝えたのに
シークレットにしてないのに
なんだかなーって感じ

後味悪いわ〜
 


 

先週、ロンドンに行ったとき
うちの地元にはないプレットで
朝食を食べました

このスープ
ポーチドエッグが入っていて
なかなか美味しゅうございました

最後までお付き合い有難うございました