昨晩はご近所さんと
またしても
荒れ狂っている我が家で
晩御飯

何で、このうちが
いいのか?
不明ですが
リクエストにお答えして
おうちご飯

友達が来ている最中
彼からテキストが・・・

仕事でいいことが
あったみたいで
内容は仕事一色・・・


仕事忙しいのは嬉しいけど
ビザの申請のこともあるから複雑だ
と内心思いながら・・・

私達、ご飯食べてます~という
メッセージなしの
写メを送って、友達を優先



昨晩はいきなり
プロポーズされた!!と
思いがけない報告を
友達から受けました


つい、二日前に
あったばかりだった

その時は
アドバイスを求められた

彼女のから
それを実践したら
思いもかけぬ
彼から
結婚したい~と
言われたそうだ
あとで
正式なプロポーズを
すると言われたそうだ

私からしたら
アドバイスしたことが
少しでもお役にたって
良かった・・・



宴もたけなわで
18時から0時まで
楽しくおしゃべりして終了


こんな会も
日本を離れると
できなくなってしまうのね・・・

彼女たちとの
付き合いは離婚して
一人暮らしを始めて
できた友達

3年くらいになるかな・・・

大人なってできた友達は
価値観が合うので
楽しいですね

子供がらみのママ友や
幼なじみにはない
心地よさだ

そして、海外にご縁のある方
ばかりなので
付き合っていても楽

固定観念はずしてくれるし
受け入れ幅もそれなりにある


他人は他人
意見は尊重するけど
自分の考えも主張できる
お互い縛らない

いい関係です


女友達って
色々難しいことも
ありますが

人を妬まない
他人は他人と割り切れる
相手を受け入れる
話をきいてあげる
詮索しない
プライベートにヅカヅカ踏み込まない
悪口は言わない
仲良くなっても礼儀を忘れない

女性同士
気をつけたい点です