毎日、引越の準備で
追われてる中

気分転換も必要


たまたま昨晩
お誘い受けたので
その30分後に
近所の友達と
夕御飯に
行って来ました

近所って
やっぱりいいね

いつものお店で
いつものメンツ
で会いたかったですが


お初さんが
来れなくて残念でした

話も楽しく盛り上がり
気分転換できた


そのあと
彼女がうちに寄りたい!
と.......

段ボールや物で
溢れているところへ
やってきました

通常とは違う
散らかりようなのに

不二子さんの家は
落ち着く~と
言われた(苦笑)


落ち着くなんて
とんでもない

荷物は中々
片付かない上に

バッグや洋服が
捨てられない

引越の度に
処分して

荷物は少なく
なっているはずなのに

結構あるあるなんです

物を捨てるのも
大変なことなのですね

荷物整理が
なかなかはかどらず
心労疲労


でも
今日はちょっぴり
嬉しいことに

お気に入りだった
マホガニーのチェストを
わざわざ横須賀から2時間かけて
取りに来てくれた方が
すごく喜んでくれました!

しかも、お菓子まで
いただいてしまいました

自分のものが
次の人に渡り
大事に使いますって
約束してくれて
本当、嬉しいです

こうして
毎日誰かに
物を譲り

少しずつ
減らしています


パンをこねるのに
10年以上愛用した
クイジナートも
もうすぐ、サヨナラです

おうちの中が
どんどん
寂しくなります