昨晩は友達の友達も含め
独身女性 9人が
私の家に集まり
パーティーでした

会費千円で
飲み物、各自持ち込み

15時から
ポツポツ集まり始め
18時に全員集合
と思いきや
先に帰る方も

各自の都合の良いとき
退出自由でした


30代の悩める女性の
話を聞いたり

みなさん、何かしら
外国と接点のある方
外資系銀行の方
航空会社の方
大手企業
派遣社員
アパレル

色んな方の
考えや経験を
聞くのは

とても楽しかった

みんなもとても喜んで
お互い連絡先を
交換したり
自由に楽しみました


私は立地の良い
駅から濡れない場所に
住んでいるので
場所を提供しただけ

オーガナイザーの友達が
買い出しから会計
準備まで
やってくれた

そしてバーベキューの
お肉係も
やるのが好きということで

全部お任せ
バーベキューの
写真撮り忘れました

男手なくても
楽チン!



こちらは おつまみ

そして、私とオーガナイザーが
誕生日だったので
その彼女の提案で
炊飯器とホットケーキミックスで
ケーキを作りました

彼女しっかり
ローソクまで
持ってきていました




先に帰った
二人は除き

話が盛り上がり
終電まで
楽しんでました!



シャンペンやワイン
よく、呑んで食べた

最後に記念撮影




私が引っ越す前に
もう一度集まりたい!
とお声をいただき

これもオーガナイズ
してくれた
パーティー慣れした
友達のお陰

彼女からの学んだ
ホームパーティーの
おもてなしの仕方や
新しい方との出会いも
なかなかいいものでした