今日は白金台にある
八芳園へ下見に行ってきた




日本庭園がとても美しい

今年は桜を見逃しました



日本で式をあげたい
というジョージの希望もあり

たまたま
近くを通りかかったので
アポなしで
相談に行きました。




アンケートをに記入して
お抹茶とオリジナルの
チョコレートのサービス


お抹茶好きなので
嬉しい!

チョコレートは
桜風味のホワイトチョコレートと
中に抹茶が入ったチョコレート


美味しく頂きました


担当についてくれた
可愛い女性のアドバイザー

幼稚園まで
ロンドンに住んでいたそうです

話してたら
仲良しになってしまい
私の仕事のことで
盛り上がりました


式場のプランも
色々あって

ここでやりたいなぁーと
結婚式反対の私の心が
揺れました


ジョージは日本式で
やりたいみたいなので
ここの日本庭園と
お着物を着たら


彼の希望の日本的な
思い出に残る結婚式が
できるのではないかしら?











前の結婚はドレスだったから
和装もいいのだけど、
和服が似合わない体型と顔なので
微妙だ


こんな年取った花嫁を
見る人も
可哀想だわと
思いながらも

イベントと割りきる覚悟


イギリスでも
結婚式をやりたいと
言ってる彼

どんだけお金かかるか
わかってんのかな?

日本では
写真だけで
十分な気もしたけど

いざ八芳園を見ると
素敵で心動かされました


一方ジョージは
今朝6時に電話をかけてきて

開口一番
昨日のテキストと
同じ事を言い始めた


もう彼のexcuse
聞きたくない!

はいはい
おやすみ
とすぐこちらから
切りました

彼の言動で
マリッジブルーというか
エンゲージメントブルー
になってるから

結婚式場を見て
少し回復しました