ご訪問ありがとうございます

春らしい陽気も続き、ご機嫌の不二子です


イギリス人の彼氏、ジョージクルーニーは
俗に言う、

コミットメントフォビア
だったかも


この言葉、お恥ずかしながら
つい最近まで知りませんでした。

英国人カップルさんとのブログを徘徊中
見つけました

そう、不二子の彼
結婚したくない男だったの

何で、君と僕はパートナーとして
英国に住めないの?
この国では、パートナー
事実婚が普通なんだけど・・・と
彼の頭はカチン・コチンだった

コミットメントフォビア


そう言いましても
私、大和撫子なものですから
通用しないの


欧米は離婚するのが
大変な国らしい

私も離婚経験者ですが
2年別居し
弁護士を雇い
離婚もなかなか
大変でしたよ

しかし結婚前から、
離婚のリスクを
考えちゃうのね

ジョージに
君はロマンチックじゅないね
って言われるけど

そういうあんさんこそ
ロマンチックじゃないでしょう!

独身が長いと
周りの既婚や離婚の
友達から聞く
数々の悪い話で
結婚のイメージ

どんどん悪くなるんだわね

私と結婚したいと
ずっと言い続けていた彼だけど
前に進めない彼だった

そのたび、
結婚しないなら
お別れします

と何度不二子から
伝えたことか

私たちの関係
Catch22に陥っていた

キャッチ22


面倒な人と
恋愛しちゃったな・・・と


大震災のような
アクシデントがないと
人って変わらないのかしらね~