ご訪問ありがとうございます。

最近、彼との間で
結婚についての話題が解禁
になりました


慎重な彼は今まで
自分の立てた
自分中心な計画があり
なかなか
私の考えに賛成してくれず

合わせてきた私は
辛かった!

遠距離恋愛だし
待ちくたびれたー!

結婚するする!
と言って
どんだけ待たせてんだと
切れ気味の私


さっさとすすめろ!と
ケツを叩きっぱなしです

イギリス在住彼、曰く
イギリスの平均結婚式費用は

£15,000

日本円で、約¥2,700,000

今時、日本ではジミ婚ブーム
式やパーティーにお金をかける人は
少ないし、式もやらない人もいると
いうのにー

この金額、勿体無いと
私は思うんですけど


日本ではご祝儀があるし
会費制っていうスタイルもある
だから、負担も軽くなるけど

ところが、イギリスでは
新婦の両親が全額負担が
普通と言ってきた

私はバツイチだし
結婚式なんていらない
しかも
私の高齢の両親が
負担するわけない


年取った花嫁の私
今更だよなぁー
ぶっちゃけ、やりたくない


ところが彼は

君は再婚だが
俺は初婚

式とか披露宴はとても大切!
思い出に残るものにしたい

と言ってきた


ありゃー💦
メンドイ

しかも、イギリスと日本
両国でやりたいそうだ


結婚はしてないが
娘がいる彼

その娘や友達も
日本に呼び
娘に関しては
私達のウェディングで
着物を着たがってるから
と.......

えー!

花嫁の私より
お金かかりそう!


彼が全額お金出してくれるなら
いいけど
多分、折半とか言われそうな雰囲気

この話題....
適当に流したい私です