今日は初詣に行って来ました

いつも、神社なんですが
多分人生初の寺への初詣

信心深くないので
形式だけ


神楽坂の善國寺

開運厄除けの毘沙門天





そんなに混んでなくてよかった!

おみくじは

大吉でした💓

そのあと、行きたかったカフェが
2件あったのに、どちらも満席

テキトーにイタリアンに入って
食事したら、美味しくなくて
がっかりでした。

まだ、お店もお休みのところも多く
空いてるところで、人気のところは
混んでいるのは、仕方ないですね

日頃行き馴れない場所は
落ち着かず







生息エリアへ戻ってきました

東京タワーの2016のライツ
お正月らしいですね!

ミッドタウンのショコラ屋さんで
ケーキを買ってみました




チョコレートケーキは当たり

ビスタチオのモンブランは
1月限定かつ、週末限定という言葉に
誘われたけど、
ワタシ好みじゃなかった

明日から、仕事だけど

まだ、休んでたい!