2か月くらい家に閉じこもっていたので、痛いのを我慢して今日は自転車に乗って遠くの銭湯に行きました。

自転車は2~3か月ぶりですが乗ったとき痛かったので断念しようと思いましたが頑張って到着、銭湯で1時間くらいすごして

また自転車に乗って帰宅しましたが、その最中、痛みから、ぬずかゆい気持ちに変わってきて、体重を前後移動させながら(マッサージに近いと思います)それを繰り返しながら15分くらいして帰宅しました。すると驚いたことに痛みが5段階くらいから1段階に減ってました。それでたまたまだろうと思って3時間くらい寝ておきましたがやっぱり痛みがなく、おそらく自転車の効果と確信できたのでブログに書きました。

たったこれだけのことで痛みが治まるなんて思ってなかったので、明日もう一度自転車に乗って同じ事をしてみようと思う。

 

自転車は慢性前立腺炎に良くないと書かれていたし

出来るだけ安静に動かさないようにすることが大事と思っていたのでドーナツクッションや食べ物からいろいろな事をして前立腺に負担をかけない生活を心がけてましたが、もしかするとそれが血行を逆に悪くさせていたのかも、自分以外の方も初めは痛いけど頑張って乗り続けると痛みが消える可能性が高いので試してみることをお勧めしたいと思います。体重を前後変えながら(周りから見て違和感がない程度で)

乗り続けると楽になる時が来るのでそれを毎日継続すれば更に良くなるかもと思いました。

 

ただ一時的な偶然かもしれないです、1年以上色々やってきてるので、たったこれだけのことで

治せるなんて思ってもないので、しかしながら前立腺マッサージをしたことが無かったので、自分の場合はそういったケアが向いてるのかも

しかも自転車は露骨に指を入れるわけでもないので指を入れて痛い方は自転車から始めるのは良いかもしれない。

自分も流石に指は抵抗があるし、とりあえず自転車で改善できればと思いました。

 

ひとまず感動が消えないうちにブログに残しました。

この状態が続けば良いですが。。。