11月だっ | SUFFICE NEWS

SUFFICE NEWS

埼玉県さいたま市のスノーボード&スケートボード&アパレル ショップ『SUFFICE(サファイス』からのいろいろな情報をお届け!!

どーーもMAEです。
11月になりましたビックリマーク
 
狭山もオープン♪
SUFFICEにくるみなさんもよく行く湯沢のオープン予定一覧は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆さんこんにちは!湯沢町観光協会です!!季節が巡るのは早いもので、11月になりましたね!といことは・・・ 越後湯沢のウィンターシーズンまでもうあと少し!! 早ければ11月23日にかぐらスキー場が最速オープン!2018-2019シーズンの開幕です⛄ 今年の冬もがっつり滑ってめいいっぱい楽しみましょう♪ ※降雪状況や天候によって日程が変更になる場合があります。 #越後湯沢 #越後湯沢温泉 #湯沢町 #湯沢 #新潟 #南魚沼 #雪国 #遊び #観光 #温泉 #旅行 #アクティビティ #日帰り旅行 #温泉旅行 #自然 #大自然 #里山 #フォトコン #フォトコンテスト #カメラ #写真 #フォトジェニック #スキー #スノーボード #冬 #ウィンタースポーツ #シーズンイン #天然雪 #ゲレンデ #スキー場

湯沢町観光協会さん(@e_yuzawa.jp)がシェアした投稿 -

もうほんとすぐですね雪の結晶

 

そんなでこの時期に多いメンテナンス

エッジのサビ取り

放っておくとサビが浸透して茶褐色になって取り返しつかなくなります。

 

ワックスをする前のソールのケバ取り

これをするのとしないのでは伸びが違いますグラサン

 

メンテナンス好きな方も多いと思いますが

使っている道具も若干違いますが経験とかける時間が違うので仕上がり違うので気になる方は一度お試し下さいウインク

 

遅れて入荷のROMEの人気フラットボード

GANGPLANK入荷しましたロケット

パークっこやグラトリっ子に毎年人気高いですねこのモデル。

ノーズテールのバンブーが反発を強くしてくれるので「ぽーーん」っと気持ちいいですドンッ

 
いまならスノーボード大量に並んでます。
かならず気に入る相棒見つかります!
 
この時期になるとボードの買い替え時についての質問よくあります。
ソールに対してはメンテナンスの仕方やサンディングで比較的滑りが維持できます。
(シンタードソールの場合)
ただスノーボードは曲げたり力いっぱい踏んだりするので経年劣化で柔らかくなります
これはソールの様に修正ができないので柔らかくなったのを感じたら買い換えるしかありません。。。
中古品(フリマや中古屋)だと使用状況がわからないので割高感が出るのでご用心をてへぺろ
 
 
もうこれはマストのアイテムのフードウォーマーやバラクラ入荷しました。
説明はもういらないですよね笑
こういうのアップ
シーズン始まると完売に毎年なるのでお早めに
 
 
 
連日みなさまご来店ご購入ありがとうございます。
いい笑顔っす爆  笑
 
この時期はライダーさんの来店も多いです。
11/10-11の代々木出場するらしいのでみなさん応援してください。
 
そんなでシーズン目前。
ガンガン行きますよ^^