こんにちは、無職家族持ち50歳のsufamiです。

 

先ほど、エージェントと電話してきました。

 

内容としては、応募した4つのプロジェクト全てから面接したいとの連絡が入ってるという事で、面接対策の話でした。

と、いう事は応募したとこ全て書類選考は通過したってことですかねー。

と、いう事でマレーシア就職、50歳でも全然大丈夫ってことですかねー。

 

で、面接対策の話ですが、基本的には自己紹介、なぜ海外で働きたいのか、なぜマレーシアなのか、なぜこの仕事を選んだのかという4つの質問に関してはすべての面接で、日本語と英語で答えられるようにしておいて下さいとの事。

 

それと、1件IT系のテクニカルサポートにも応募してるのですが、こちらの面接ではIT系の質問もされるとの事で、過去に質問された例題を数個頂きました。

それと、ここは面接前に英語で書かれたITに関する問題集的なものに回答して提出する必要があるとのことで、今まさに回答中です。

 

 

全ての面接が、最初に日本人の人事の方と面接をして、後半は現地のマネージャーもしくはプロジェクトリーダーとの英語面接となるそうです。

 

早ければ明日にでも面接になりそうなので、今からさらに面接回答準備を頑張りたいと思います。