3月上旬に我が家にやってきたホンダCD125Tベンリィ


次から次へと不具合が出てきて中々本格的に乗れなかったけど、やっと公道を走らせられるようになりました。

しかし、乗り始めると気になるところが出てきて、低速からのエンジンの吹け上がり(加速)がイマイチな感じ⤵️

エアクリーナーもプラグも新品のなのでキャブ詰まりかと思ったけど、ヤフオク出品者は「キャブは分解清掃済み」と言ってたから違う場所か⁉️

心当たりを考えていた時にふと昔フロントスプロケットを交換(15T→17T)してた事を思い出しました!

そりゃ加速が悪いわけだ😅

胸の支えが取れたので2回目のバイク通勤に乗って行きましたが、またしても問題発生!

仕事が終わって帰る途中でナンバープレートを落としたみたいで、家に帰るとナンバープレートが無くなってました😱


TWに乗り換えて同じ道を引き返して探したけど見つからず、その足で派出所へ出向いて紛失届けを出しました。

そして夜勤明けの今日、札幌ファクトリーにある中央市税事務所諸税課に行ってナンバープレートの再発行の手続きをして新しいナンバープレートをもらって来ました。




今まで色々とイジってたけど、ナンバープレートのボルトは点検してなかったなぁ〜😓

ナンバープレート紛失なんてバイクを乗り始めて初めての経験なので良い勉強になりました。


いろいろあったけど、これからは通勤で使って行こうと思います。


追伸

自賠責のシールがないと警察に捕まってしまうので再発行して届くまで乗れません😭