〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
 

よくぞたどりついてくれました!
 

よしどみのブログへようこそ!

 

あなたがきてくれるのを待っていましたよ♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

少し前のことになりますが、

毎年7月の連休に行っている伊東に、

今年も行ってきました!爆  笑

 

例年、障害児向けのダイビングをしてくださる団体があり参加しています。

うちの障害児はダイビングは無理なのですが、

午前中はバナナボートに乗ったり磯遊び、

午後はドルフィンスイムでイルカとふれあいます。

コミュニケーションがとれる子は肢体不自由でもダイビングにチャレンジしていますよキラキラ

 

障害児が海に入るのはなかなか大変ですからね。

旅行だけでも一苦労なのに、

気候やら水温やら着替えやら車イスやら

クリアしなきゃいけない問題がたくさんでチュー

 

それをボランティアさん、学生さん、

PTやOTの先生みんなでフォローしてくださるドキドキ

 

今年はコロナで中止でしたが、

宿がとれたので「行ってみようか」となり、

初めて伊東を観光しましたよニコニコ

 

いつもならとても混んでいて、

ビーチも人でびっしりですが、今年は人が少なく穏やか照れ

おかげで障害児のためのちょっとした時間ロス(車イスの上げ下げとか)も

みなさんイライラせずお付き合いくださいました音譜

※大室山に登りました!

 

下の子も毎年楽しみにしていて、

本当は同じきょうだい児たちと、

ボランティアの学生のお兄さんたちと、

思いっきり遊んで怒られない自由時間なのですがニヤリ

今年は他の子どもとほとんど出会わずはしゃげず

ちょっとザンネンな感じでしたあせる

 

でもカモメのエサやりは楽しかったようで、

天気雨でびしょびしょになりながらも真剣でしたので、

よしとしましょうかニヤリ

 

食事の心配もせず、ウグイスの声を聴きながら朝風呂も入り、

夫婦でマッサージチェアの奪い合い笑い泣き

帰りには自然食品のお店に寄って無農薬野菜をゲット音譜

ほんとうに楽しい時間を過ごしました。

 

わたしの生き方・考え方が変わって2年、

予定変更はチャンスと考えるようにしています。

 

「コロナで毎年の恒例行事ができなくなっちゃった~」

ではなく、

 

「いままで行けなかったところに行けた!」と、

受け取り方を変えただけで、良い思い出になりますねウインク

 

でも1年に一回の皆様ともお会いしたしたいので、

来年は開催されますようにチュー