〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇
 

よくぞたどりついてくれました!
 

よしどみのブログへようこそ!

 

あなたがきてくれるのを待っていましたよ♪

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇

 

 

先日の味噌づくりは午後からだったので、

「ランチはいいもの食べちゃおう~♪」と

会場の近くでオーガニックランチを検索。

 

そして初めて足を踏み入れてしまった…

新丸ビル!!

 

「味噌つくるだけだから~」と、

いつものコートにいつものジーパン、

いつものスニーカーで出かけていたワタシチュー

 

芸能人のような美人OLさんがたくさん!

外国人とソファーで英語で打ち合わせしてる!

並んでるのは有名ブランドのお店!

そして、まぁなんとオシャレな吹き抜け構造!

 

「場違いや~」

とココロの中で叫びながらエスカレーターを昇っていきました爆  笑

あまりに世界が違いすぎて、ひとりで声だして笑ってしまった笑い泣き

 

でもあの、下まで見渡せるつくりのせいですかね、

「全は一、一は全」という言葉を思い出しまして。

優秀な人たちが一生懸命仕事をして、

市井のワタシのために働いてくれているような気がして…

そしてワタシも足立区のすみっこで

障害児を育てたり、食の大切さを日々考えているのも、

彼らのための気がして…

 

すべてはなるべくしてなってるような、

フシギな感覚になりました。

正月に3部作をイッキ見した、

あの「マトリックス」の世界観ですよビックリマーク

プログラムとしてすべてがつつがなく動いている感じびっくり

 

キレイすぎる。

整いすぎてる。

似合うものしかない。

でも!

オバチャンの心臓には毛がフサフサしてるのでニヤリ

しっかりランチしてきましたよ~

きっとシステムたちはこんな異物混入も予測してる~ニヤリイヒヒ

 

行ったのは

7Fの「MUSMUS」

ごはんをせいろで「蒸す」のがウリなんだね。

でもお肉食べたかったからしょうが焼きにしちゃった音譜

 

これは前菜

 

で、しょうが焼き味噌だれ

 

もちろん、玄米ごはん。

かたさ的に炊飯器炊きかな。

お味噌は秋田のものでした。

「全国の個人生産者を応援します」とうたい、

仕入先の生産者を地図で表示。

 

こちらの定食は1300円。

メインの蒸しごはんセットは1100円。

2000円台のランチが多めの丸の内でリーズナブル。

コーヒーと冷茶はセルフで自由。

 

ランチ時間外したので空いていましたが、

客層は健康を気にする30~40代女性といった感じ。

 

オススメですが、

行かれるときはオシャレしてどうぞ!チュー