もっと長生きしたかったのでは・・・・・・ダウン

今月の五日で百ヵ日・・・月日の経つのは早いものですあせる


何もしてあげられなかったかなはてなマーク

もう少しじい様の身になって看病出来たら・・・・と思うと後悔の念が・・・・


最後はとてもやさしい顔で眠るように「すーと」旅立ったのでは・・・

少しは気持ちが救われたような!?


父とは最後会話らしい会話もせずに・・・・

「トイレに連れてってくれ」と・・・それだけで・・・・

最初は願いに応じたものの・・・・

体力的に無理だったのでドクロおむつを用意むかっでも

嫌がって応じてくれず・・・・毎晩父との戦争でしたメラメラ

ベットからトイレに行こうとして 身体半分だけベットからずり落ち・・・

元の位置に戻してあげることが 重くてままならず・・・・

おむつにしていいからと言っても・・・最後まで・・・拒否続けました叫び


亡くなった日に病院に入院することになっていたので

明け方まで救急車も呼ばず

スプーンでミネラルウォーターを飲ませ・氷枕を・・・・

息遣いも荒く・・・熱もあり・・・

明け方 寝息も少し落ち着いてきたので血圧と脈を計ろうとしたら・・・測定不能爆弾

あわてて救急車を・・・いろいろ聞かれ指示されるものの気が動転して・・・

娘夫婦に連絡すれども なかなか連絡取れず・・・あたふたしてました


本当はもっと早く救急車を呼べば良かったのではと・・・・

父の病院嫌い云々という次元でなかったのでは・・・・


最後まで下の世話をさせず・・父の男意気を感じさせられました


未だに仏壇に爺さんもう少し生きたかったはてなマーク・・・と 問いかけてます

もう少し優しくしてあげればよかったかなあし