宮崎市内には魅惑の歓楽街 西橘町 通称「ニシタチ」というエリアがありますグラサン

飲食店と風俗店が入り混じった路地に、一度は食べてみたかった焼き鳥屋さん「まる万」を発見。

2年前に訪問した時はコロナ禍で臨時休業されてて入れなかったのですが今日はやってました音譜


食べたかったのはコレ下矢印


親鶏のモモ肉が簾みたいになってて炭火焼きされてるんですよ炎


コレにかぶりつくニヤリ


からの…ビールで流し込む生ビール

最高拍手

期待通りメッチャ美味しかった二重丸


餃子の県になった宮崎の代表的なお店がココ下矢印

親父さんが手作りしてる宮崎餃子です。

そこまで肉々しい餡じゃないので、何個でもたべられそうな餃子でしたグッ


黒兵衛さんの少し南に路地を入ると、もうひとつの宮崎グルメ 釜揚げうどん


釜揚げうどんといえば香川県ですが、宮崎も異色の釜揚げうどんがあるらしいのです音符


讃岐うどんより細い麺です。

つけ出汁に最初からネギと天かすが入ってますね。


ガツンと鰹ダシが効いてて美味しいニコニコ

細麺だけどコシが強い餅々した噛み応えOK

良いシメになりました拍手


と思ったら、ママは不満気な雰囲気タラー

「まだマンゴー食べて無いよ…」

ニシタチから少し外れたビルの2階にあるフルーツBAR「フルーツ大野ANNEX」さんに移動


季節じゃないので、もちろん冷凍ですが正真正銘の宮崎マンゴーを使ったパフェでごさいますチュー

ママも満足した所でニシタチの夜は終わりです合格


って、まだ時間は20時になってないんですけどね笑い泣き

ホント美味しいモノばかり食べられて幸せな夜でしたラブラブ