沐浴からお風呂に切り替えて1週間が経ちました。

最初は恐る恐る首をつかんで、耳を押さえて、撫でるようにソロリソロリと洗っていた動作も、

1週間もたつと次第に慣れてきました。

多分、これは娘の行儀良さのおかげですね。

まず、

1) お風呂で泣かない。

2) 浴槽の中、洗っている最中に暴れない

3) 浴槽の中でう○こしない。


この3点をまだ生後1か月ちょいの子供が守ってくれるので、

お父さんはすごくお風呂に入れ易いです。


まだまだ首が座ってないし、小さいので、浴槽1分、洗い場3分、浴槽1分と短い時間だけど、

これから大きくなって時間がのばせていけたらいいね。

そして、贈り物でもらったこの品を使うのが非常に待ち遠しい!


swimava スイマーバ うきわ首リング 【並行輸入品】 (ベージュ)/Swimava
¥1,890
Amazon.co.jp


どれくらいから使えるのかな?

やっぱり首が座らないとだめだろうね。

4か月後くらいかな?

浮かんでいる姿をイメージしているこの頃です。