<P1030724

会社の同僚の新居へ御呼ばれされました。
新築低層マンションらしいのですが、マンションは久しぶりです。

とありあず、新居訪問祝い品はみんなで買ったので、個人的に何を送ろうか?というのであるが、
最初からパンを焼いて行こうと思ったが、何を焼くか?でちょっと迷いました。
ちぎりパンもいいかなと思いましたが、見栄えがいい(?)りんごパンにしました。
流石に何回か焼いているので、(多分)失敗無く焼けました。

そして新居訪問時に紙袋に入れて手渡しました。
新しいお家の中を色々探索したあと、
美味しい手料理と楽しい会話であっという間に時間が過ぎて、
デザートの時間になりました(←勝手に言ってますが)。
すると私が渡したりんごパンがケーキのように切られてフォークが付いて出てくるじゃないですか。
思わず笑ってしまって、「それアップルパイじゃないよ、パンだよ」
と言って教えました。完全に勘違いしていたようです。
まぁ、私も渡す時に「お土産」としか言わなかったので、確かに悪いんですけど。
でもアップルパイのように見えたとすれば、それはそれで何だか嬉しい誤算ですね。
次回は「パンですよ」と宣言して渡すようにしよう。