P1030702

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一応、今年は少しはブログを書くペースを増やそうと思います(ホント?)

初詣に行って来ました。
今年も定番の寒川神社です。


P1030699

寒川神社は毎年干支のねぶたが楽しみなのです。
今年は辰年だから、かっこいい龍があるんだろうなぁ~と思っていたら、
案の定、かっこいい。と言うか大きい。
いままで見たねずみウサギ とはやはり大きさが違います。
それに少しだけいつもより早く着いたためか、何故か光っている。
こんな光景は初めてみました。写真写真と何枚か撮っていると、
急にライトが消えました。


P1030701

なんだか雰囲気が違って見えます。
もしかして毎年光っていたのかなぁ~。
来年は、今年よりも少し早い時間にきてチェックしようと思います。


P1030700

そして入り口をみると、なんと龍がとぐろを巻いて飾っているじゃないですか。
もしかして辰年だけ?
いままでこんなの無かったぞ。
辰年は特別なんですね。